[debian-users:22056] debview ( Re: man-db-ja )

  永井@シリウスです。

yabuki> 罪滅ぼしに、昔に教えてもらったパッケージの内容を
yabuki> 見ることができるEmacsツールを紹介します。
yabuki> Debviewというので、中身を見ることができますので
yabuki> 試してみてください。

  なんと、世の中にはこんなものまであるんですか。驚きです(もう
なんでもありですね)。とりあえず私は emacs は手で入れているの
で、ソースから lisp をもってきて放り込んでみました。

  今まではこういうのは dpkg-deb とかでがさごそやってましたが、
こういうのもいいですね。なんか意味もなく
/var/cache/apt/archives の中をブラウズしたくなります。(そして
そろそろ apt-get autoclean の時期であることに気が付いたりしま
す :-) )

----
Toyohiko Nagai.