[debian-users:22102] Re: ホスト名を変えたい

masaです。
#返事が遅くなりました。すみません。

>------------
>は,Debian(Slink 環境)には当てはまりません.
分かりました。

># Linuxの distribution 同士は,FreeBSDのように一貫した文書管理になってません.
はい。

>Debianの標準システムなら,
>/etc/hostname, /etc/hosts  に書かれた ホスト名変更だけですみますが,
>導入したアプリケーションの設定ファイルまでは変わりません.
元木さん、ながやさんのレスを参考に検索して調べましたが、とりあえず
この2つを同時に変更したらうまくいきました。

まだこれ以外のソフトはほとんど手付かず状態なので、これからです。

>  1.1.  この HOWTO の存在理由
目を通してはいましたが、この時点で他に資料がなくて、これを頼みにし
てしまったことは"うかつ"でした.
限度「も」ある事を知るいい機会でした。

masa

--
mailto:ddkeaton@xxxxxxxxxxxxxxx