[debian-users:22114] Re: シェルのカーソル形状を変えたい

こんにちは、しょうじと申します。

In article of "[debian-users:22100] Re: シェルのカーソル形状を変えたい",
   masa [00/04/27 04:42 JST] wrote :

 > ドキュメントを探していると、
 > 「VGA-softcursor.txt」なるものが存在するらしいのですが、ネット上
 > からも自分のマシンの中からも見つける事ができません。これを読むと
 > 素のコンソールのカーソル表示が変えられるようなのです。

このファイルは kernel source に含まれているようです。ソースを展開して
あるなら、
/usr/src/linux/Documentation/VGA-softcursor.txt
にあると思います。
# JF では翻訳されていないようです。

またとりあえず、ソースを展開せずに見たいと言うなら、
http://kernelnotes.org/doc22/VGA-softcursor.txt
はどうでしょう?

これを見た感じ、エスケープシーケンスでなんとかなるようですね。

-- shoji