[debian-users:22186] Re: XF86Setup

 At Mon, 1 May 2000 17:27:36 +0900
 "M.Kondoh" <kondoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 前から思っていたのですが、英語モード(kon off)でコマンドを打つと
> 化けた日本語が出てきたりしますが、環境変数 LANG や TERM を参照して
> 切り分けるのは難しいのでしょうか。普段は英語モードで使っているので
> けっこうわずらわしいです。

 user-ja または lang-env パッケージを入れてみましょう。
 TERM によって LANG などの設定をしている箇所が見つかると思います。

===
 門田 拓郎
 kadota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx