[debian-users:22238] Re: PCMCIA

From: "M.Kondoh" <kondoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22237] Re: PCMCIA
Date: Thu, 4 May 2000 15:38:07 +0900
> PCMCIA が動いているカーネルはインストール時のバイナリーしか
> ありませんので見比べることができません。

「kernel-image-なんちゃら」をインストールすると「/boot/config-なんちゃら」
が入ります。インストール直後だと、存在しないようです。

> なにかPCMCIA対応のカーネルを作成するにはカーネルソースだけでは
> 足りないようですね。なにか頭が痛くなってきた。この辺の手順は
> どこかにないでしょうか。

“kernel-source-2.2.14”と“pcmcia-source”をインストールすると、
“/usr/src/kernel-source-2.2.14.tar.bz2”と“/usr/src/pcmcia-cs.tar.gz”
が入ります。

potato環境で、カーネル2.2.14での話とします。

で、カーネルをホームディレクトリの下の“KERNEL”というディレクトリで
作成するとします。

$ export MODULE_LOC=~/KERNEL/modules
$ cd ~/KERNEL
$ tar Ixf /usr/src/kernel-source-2.2.14.tar.bz2
$ tar zxf /usr/src/pcmcia-cs.tar.gz
$ cd kernel-source-2.2.14
$ make menuconfig (とか)
$ fakeroot make-kpkg --revision てきとう.1.0 kernel_image modules_image
$ cd ..
$ su
# dpkg -i kernel-image-2.2.14_てきとう… pcmcia-modules-2.2.14_てきとう…

一緒に、pcmcia-sourceパッケージのバージョンにあったpcmcia-csパッケージを
入れる必要があります。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄