[debian-users:22291] Re: suspend

> 確かにわからないですね、昔のrcとはだいぶちがいます。

昔のと違うのではなくて、近藤さんが使っておられてたというBSD
系と違うだけです。SystemV系はかなり昔からこうでした。

> Runlevel に合わせてディレクトリ下のファイルを起動するとゆうこと
> のようですが、プログラム名の前に付いているS10とかK20とか
> の説明はどこにあるのでしょうか。

前にも挙げたことのある、Debian Policy Manualの3.3. System
run levelsにあります。このDebian Policy Manualは、Debianの開
発者だけではなく、管理者も読むべきものです。ただのユーザも読
んで損はないはず。

apt-get install debian-policyしてみてください。>まだ読んでない方

--
川村 尚生