[debian-users:22327] Re:

ありがとうございます。

> mozilla14 って Mozilla Milestone 14 の事でしょうか?
> であれば http://www3.tky.3web.ne.jp/~progre/mozilla/ にある日本語パッ
> クを入れれば日本語化できるはずですが。

これも試してみました。メニューなど日本語化されて良い感じなのですが、私の目的
は http://www.debian.org をブラウズする際、自動的に日本語ページを表示させた
かったのです。
以下そこに書いてある各対応ブラウザの設定方法です。

--------
ブラウザのデフォルトの言語を設定するためには、ウェブサーバに送信される変数を
設定しなければなりません。こちらをどのように設定するかは、ご利用のブラウザに
よって異なります。

lynx
.lynxrc にある preferred_language の値を編集するか、lynx 上で 'O' コマンドを
使いその値を設定してください。
netscape 3.x
Netscape の app-defaults file か ~/.Xresources に
     *httpAcceptLanguage: [preferred_language string]

を追加してください。
netscape 4.x
メニューから
     Edit -> Preferences -> Navigator -> Languages

を開きます。言語の選択は必ずこちらのメニューから行ってください。設定ファイル
に直接変更を加えたために問題が発生したとの報告が、多くの方から寄せられていま
す。
W3 (emacs ベースのウェブブラウザ)
     (setq url-mime-language-string  "preferred_language=fr; q=1.0, en;
q=0.5")

と設定するか、custom パッケージを使って (URL version p4.0pre.14 なら) 以下の
メニューから設定してください。
     Hypermedia -> URL -> Mime -> Mime Language String...

IE ??
     View -> Internet Options -> General/Languages

IE 5
     Menu Extras -> Internet Options -> Languages

Opera 4 beta 2
--------
長い文を引用してすみません。