[debian-users:22390] Re: about mgetty

<20000510192247J.napoleon@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
alexandl@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

適宜改行および略しています。

>今回はmgettyあるいはモデムに付いて、お尋ね致します。
>
>ところが、このようにしていても、mgettyはファックス着信を拒絶
>しながらも、回線を切断せず、ファックス機の着信を邪魔しないと
>いう振舞をするモデムがあるんです。
>富士通FMV-S165という、いわゆる「デスクパワー」というパソコンの
>入門機に搭載されていた内蔵モデム(FMV-FX43Z2)の場合、上記と同様の
>設定にして、これに該当しております。(ちなみに、このパソコンは、
>今ではスペックが低いので、お払い箱にせざるを得ません)
>
>debianプロパーの問題ではないと言われればそれまでですが、
> [...]

mgettyのringback機能をうまく使えませんか?
詳細は man mgetty なんですが、簡単に言えば
一回コールして、すぐ切って、もう一回かけるとモデム着信、
です。一回目のコールでは着信しません。

データ通信(PPP)の時は一回かけてすぐ切って、をする、と。

mgettyとFAXについては、mgetty自身FAXクラス2対応ということで、
現在クラス2対応のモデムが少なくなってきているので
そういう意味では難しい面があるかと思いますが、
mgettyにFAXさせるわけではないようなので、これは問題に
ならないですよね?(確認)

PS. FMVってお払い箱...もったいない!
    まだまだ行けると思います!
--
                               N.Kawaguchi(site oolong)
                                e-mail: kawa@xxxxxxxxxxxxxxxx(uucp)