[debian-users:22512] Re: perl5 のソースがコンパイルできません

田中です。
#[debian-users:21225]の田中さんとは多分違います。:-)

At Tue, 23 May 2000 15:22:31 +0900,
Masashi Katsuno <katsuno-unix@xxxxxxxxxx> wrote:
> MLのみなさんこんにちは。
>
> 最近、jperlをインストールする必要があったので、[debian-users:21225]の田中さ
> んの書き込みを参考に、ソースパッケージからdebパッケージの作成を試みているの
> ですが、コンパイル後のテストでエラーが出てしまいます。日本語化パッチの問題か
> と思い、試しにパッチを当てない状態でコンパイルしてみましたが、同じエラーが出
> てしまいました。
> 発生したエラーは、「pragma/constant...FAILD at test
> [...]

Solaris で、ですが(Debian機でほとんど make しなくなったから:-)、
素の Perl(jperl でも deb でもないもの) を取ってきて、make しても
LANGかLC_ALL が 設定されてると test でいくつかエラーが出たことがあ
ります。
LC_ALL=C とか LANG=C にして test するとOK で、それと良しとしました。

INSTALL にも、そんな事が書かれてあったと思います。
--
Hisato TANAKA: <hisato@xxxxxxxxxx>