[debian-users:22553] Re: Potato on BP6 dual celeron 500

やすいです.

BP6 ユーザです.

なんかいろいろいわれてますが,
APM を利用して(自動電源断もできる)安定動作してます(ACPIなし).
最近 BIOS を QQ にしましたが,NJ でも問題はありませんでした.
#kernel は 2.2.14 ですが.
##Celeron 550 (366 をおーばーくろっく) x2 です.

メインは,UATA66 ですが,SCSI カードを差してます.
いまはデバイスがありませんが,MO を使うことができましたよ.
#DC-315U です.

/* In mail "[debian-users:22542] Potato on BP6 dual celeron 500"
   lu@xxxxxxxxxxxxxxx, as "lu" wrote... */

lu> 標記のマシンで原因不明なfreezeに悩まされています。
lu> もし、このようなマシン構成で、SMPをちゃんと安定して
lu> 使っている方がおられたら、是非御教授ください。また、
lu> 経験談も是非お願いしたいと思います。よろしくお願
lu> いします。

うえから 3 番目の PCI スロットは利用していますか.
ここは避けるようにしてください.

lu> May 25 08:44:25 lmj kernel: hdd: no response (status = 0x80), resetting drive
lu> May 25 08:44:25 lmj kernel: hdd: no response (status = 0x80)

というのはなんでしょ?
--
// 安井 卓 (YASUI, Taku) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach21.hoops.ne.jp/