[debian-users:22574] Re: Two machines which has exact same packages

> ちょうど昨日教わりましたが、cp に -x オプションを与えると
> /proc は別ファイルシステムとみなされてコピーされないようです。
> tar ではlオプションがこれに相当。詳しくはmanで。
>
> こんなのは人に教わらんと自分で発見できそうもないな。

なるほど。-x をそんな風に使うことができるんですね。

古典的なパーティション構成のハードディスクから、現代的(?)な
単一ルートパーティション構成のハードディスクにコピーするとき
はかえって面倒になりそうですね。単一ルート -> 単一ルートみた
いな場合は便利に使えそう。

--
川村 尚生