[debian-users:22569] Re: Two machines which has exact same packages

On Sat, 27 May 2000 09:34:22 +0900,
Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org> wrote:

> 別の方法として、稼働しているマシンに新マシンのハードディスク
> をつないで、cp -aでコピーした後(/procをコピーしないなど、多
> 少の注意は必要)、(新)/etc/fstabなどを整備して動かすという手
> があります。楽で速いのでオススメです。私などは最近もっぱらコ
> レで、本当の新規インストールはhamm以来したことがありません。

ちょうど昨日教わりましたが、cp に -x オプションを与えると
/proc は別ファイルシステムとみなされてコピーされないようです。
tar ではlオプションがこれに相当。詳しくはmanで。

こんなのは人に教わらんと自分で発見できそうもないな。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx