[debian-users:22570] Re: Two machines which has exact same packages

野尻です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>
Subject: [debian-users:22568] Re: Two machines which has exact same packages
Date: Sat, 27 May 2000 09:34:22 +0900

> selectionをセットした後、
>         apt-get dselect-upgrade
> でうまくいきませんかね? もし駄目なら

> これは間違いなく大丈夫です。ネットワークが使えるようにセット
> アップされていれば。

apt-get dselect-upgrade なんて使ったことないのですっかり忘れてました^^;
dpkgを使うと何回か繰り返し install する必要があるので
ちょっとめんどうです。

> 別の方法として、稼働しているマシンに新マシンのハードディスク
> をつないで、cp -aでコピーした後(/procをコピーしないなど、多
> 少の注意は必要)、(新)/etc/fstabなどを整備して動かすという手
> があります。楽で速いのでオススメです。私などは最近もっぱらコ
> レで、本当の新規インストールはhamm以来したことがありません。

何台も作るならこっちのほうが早いですね。
コピーする時にliloもmbrに書きこんでおけばいいのかな?

テストできるようになったらご報告します。
みなさん ありがとうございました。

                                       野尻 佐智子

--
       mailto:chica@xxxxxxxxxxxx