[debian-users:22582] Re: ALSA について

From: Mizu <mizu@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22580] ALSA について
Date: Sun, 28 May 2000 23:17:01 +0900

> potatoをインストールしたのですが、

> (その点RedHatは知識を必要としない(インストールに関しては)ので
> 売れているのですね。)

いったんRedHatを入れて、情報を収集してからDebianを入れ直すとか。:-p
OSのインストールなんて一回やりゃいいんで、どんな手段もアリ。

> 当然のように音は出ないのでSoundBlasterLive!をサポートしている
> alsa-base-0_5_7-7.deb
> ,alsa-header-0_5_7-7.deb,alsa-utils-0_5_7-2.debをwoodyからダウンロードし
> てdpkgしてのですが
> no soundcard was defined というメッセージがでて、カードが認識しません。
> (RedHatでは認識していました)どなたかやり方をご存知の方ご教授ください。

1、ファイル名がぶっこわれているのはWindowsで取ったからっすね。
2、potatoを入れているはずなのに、woody用のパッケージを入れていますが、
   何やってるか理解してますよね? まあ、致命的じゃないですが…。
3、alsaconfやカーネルに対応したalsa-moduleは入れましたか?
   alsa-baseのDescriptionにいろいろ書いてありますが、読んでないでしょう?
   (僕もあんまり読まないけど…)

alsaconfをインストールすると、設定画面がでてきますので、そこで
ちょこちょこっと…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄