[debian-users:22604] Re: jed で del キーを使う方法

 こんにちは。島田です。

 DEL キーを使う方法でなくてごめんなさい。

"iwc" <iwc@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> JEDについて教えてほしいのですが、DELキーでカーソルの
> 右側の文字を消す方法(WINのDELの機能)がわかりません。

 Linux だと bash や Emacs など使っていて、DEL キーというものを使わずに、
単に Ctrl-D で同じことができるので、DEL キーは使っていません。
 慣れの問題もあると思いますが、指を動かさずに削除ができるし、キーの割り
当て的にも「Ctrl-D は Delete の D」と覚えやすいので、この際それで覚えてし
まってはどうでしょうか。

# と、技術的には後ろ向きな回答ですみません。

# そういえば Emacs で DEL キー効いたかなと思い試してみたら効きました。
# 多分 user-ja か何かの設定だと思います。

 もしも .emacs で対応できないのなら、jed のソースを書き直す、という手も
あるにはあります。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada