[debian-users:22623] Re: ATA Card

渡邉です。

帰ってから確認すると、
・メルコの RCF-C/48M(認識は Hitachi CV)
 →エラーメッセージ無し
・TDK のモノ(おいてきたので型番は不明, TDK TC_H)
 →エラーメッセージ有り
でした。
# kernel 2.2.14, pcmcia-cs 3.1.13

Seiji Kaneko wrote:

> CF でなくとも Sundisk の ATA Flush でもこのエラーは出ます。とりあえず
> マウントしてみては。

はい。CF に限らないですね。
メッセージが出てもマウントは可能です。

> # ATA Flush card の IDE emulation が不完全なだけだと思います。

モノによってどれくらい差があるのかわかりませんが、海老原さんの
ようにエラーの出ないモノを使うか、気にしないのが良いのではない
でしょうか。

渡邉勝之  katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx
凸版印刷株式会社 情報システム部 生産システムチーム