[debian-users:22744] RE: おそらく・・・。

> はい、それは・・・。
> すでにDebianを使いつづけている人でないのなら、
> たぶん、本に付属のものからインストールしているのではないか、
> と思ったからです。
> ということは、やはりHammが入っているのでは、と考えたためです。

minminさんのおっしゃった通り、本付属のCD(バージョンはhamm)を使用していま
す。
本の名前は、「Debian/GNU Linux 徹底入門」(翔泳社)だったと思います。
(今、手元に本がないので、記憶があいまいですが...)

対処法を教えてくださったみなさん、どうもありがとうございました。
これを参考に、トライしてみます。
また、成功(もしくは、途中でまた挫折)したときに、ご報告したいと思います。

森 隆雄(MORI Takao)
mailto:takmor@xxxxxxxxxxxxxxxx