[debian-users:22743] おそらく・・・。

はい、それは・・・。
すでにDebianを使いつづけている人でないのなら、
たぶん、本に付属のものからインストールしているのではないか、
と思ったからです。
ところで、本屋を以前、相当回ったのですが、
Slink以降のものが入っていたのは、見かけませんでした。
ということは、やはりHammが入っているのでは、と考えたためです。
mingming> >IDEコントローラ:Promise Ultra66 IDE コントローラ(PCIバス)
なので、とりあえず動くようにするほうが先と考えて、そのときにやったことを
書いて出したのです。とにかく動いてさえしまえば、
先に勧めるのではないか、と思ったので・・・。
ご指摘ありがとうございます。