[debian-users:22792] Re: 時刻指定の sleep

<3945A2881A7.FACASHIMADEN@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
shimaden@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

>  このように、間違えてエラーになるようなオプションを与えてしまった場合に
> UTC だけだと表示されました。
>
> power:~$ echo ls | at 13:40 ls
> Only UTC timezone is supported. Last token seen: ls
> Garbled time

 これは ls を timezone とみなしてしまい、
「タイムゾーン指定は UTC しか受けつけないよ」
と言っているのだと思います :-)

>  引数の時刻は、システムに設定されている地方時でいいのでしょうか。

と思います。 少なくとも私はそれでうまく使えてます。

	$ echo ls | at 13:40 UTC

は UTC の 13:40 を指定したことになりますし、

	$ echo ls | at 13:40

は localtime の 13:40 を指定したことになります。

--
中野@成蹊大