[debian-users:22860] Re: 無事インストール成功

沼田@北大工学部です。

Renichi Itoh <aai94280@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 徹底入門を片手に無事にインストールしたのですが、
>
> ウインドウマネージャーがうまく開けません。
略
> 本を見ながら、XINITRCとかXSESSIONとかを書き換えているのですが
>
> 思うように動きません。

僕も先日まで(今も?)初心者だったのであまり偉そうなことは書けませんが、
実際にどのような設定をかいて、どのような操作をしたか書いてもらわないと
誰も答えてくれませんし、答えられませんよ。
また、XINITRCは.xinitrc、XSESSIONは.xsessionでしょうから、ファイル名も
ちゃんと正確に書きましょう。

> どうしたものか、途方に暮れています。

こちらも途方に暮れてしまいます。

メールのタイトルも、なにを聞きたいのか書かないと、
「無事インストール成功」じゃ、ただの動作報告にしか見えない。

あと、気になったのですが、signitureは本名を書くべきでは?
これってDebian-Users-MLのマナーではないのでしょうか?
(そう思っているのは僕だけ?)

# 僕もよくマナー違反を気がつかずにしてしまいますが。。。

沼田 一哉 (Kazuya Numata)
mailto: knumata@xxxxxxxxxxxxxxxxx
北海道大学工学部 量子機能工学分野 M1
Dept.Applied Physics, Faculty of Engineering,
Hokkaido Univ, Sapporo, Japan