[debian-users:22867] Re: atok12se について

どうもお久しぶりです。
TurboLinuxの場合に関してはコメントできると思い、
久々に投稿させていただきました。

> Debian JPのパッケージの中にatok12se 1.15-2というのを見つけて
> ,Debianでもatokが使えるのかと思い喜んでいるのですが,これに
> ついて,質問させてください。
>
> atok12seは商用ソフトなので,購入する必要がありますが,現時点
> では,単体では発売されておりません。ということは,atok12seが
> ついているディストリビューションを購入して,atok12seのパッ
> ケージを入手して,それをatok12se 1.15-2を使ってインストール
> するという理解でよろしいでしょうか。

> [...]
TurboについているATOKはライセンス上他のディストリビューションには
インストールできないようです。
また、無理やりインストールしても簡単には動かないとTurboLinuxのメーリング
リストに報告させていたと思います。
(ただし、Turbo→Turboへの移植はOKだったはず@哀愁)

あいまいな事しか書けず申し訳ないですが、
ご参考程度に読んで下さい。

--
TANABE Junnichi<junnichi@xxxxxxxxx>
東京都立大学理学部化学科理論化学研究室