[debian-users:22921] Extraction of gzipped text file via Apache server

西田と申します。
Debianでは全てのドキュメントが/usr/doc/に展開・リンクされていますが、
このおかげでApacheサーバーを通じて総括的にブラウズする事が可能です。
大変重宝しているのですが、ひとつ不便に感じていることがあります。

ドキュメントの中にはかなりの頻度でgzip化されたファイルが存在しますが、
リモートブラウザで.gzファイルを選択した場合に、サーバー側で自動的に
gunzipを行い、この出力をリモート側へ渡す・・という事は可能でしょうか?
ご教授頂けましたら幸いです。