[debian-users:22991] 相変わらず初歩的な質問です。

参考書やら雑誌を片手になんとか2.1までになりました。

fvwm95も無事に起動が出来ました。

それでですね。dpkg−logを作成して、内容を確認したら

     ii   rpm   2.5.1-6

   という項目がありました。 雑誌を見るとこれはRed Hot用のプログ
ラムとありましたが

Debianでも使用可能なのでしょうか。多分無理なような気がするのですが

それから、

 ii xemacs 20.4-13

  という項目もありました。xemacsは使用可能なのですが日本語版での
使用が出来ません。

どのように何を設定すればよいのでしょうか

            教えてください。

                        伊藤 錬一