[debian-users:23014] Re: TCP/IP が悪いと言われた

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:23013] TCP/IP が悪いと言われた
Date: Thu, 29 Jun 2000 17:32:58 +0900

>  こんにちは。島田です。

どうもです。^^

>  プロバイダをアニー annie.ne.jp からドルフィン din.or.jp に変えました。
>  接続は、どちらも Debian GNU/Linux 2.2 (Potato) から ppxp する方法です。
>
>  症状は、いままでアニーでまったく問題なく接続できていたのに、ドルフィン
> だと、接続直後は正常に通信できる(Web browsing、Mail、FTP、nslookup 等)
> のに、数分から十分ぐらいすると、通信ができなくなっていまうのです。
>
>  原因と、回避方法はありませんでしょうか。

もしかしたら、「ダイナミックアドレス問題」じゃないでしょうか。

試しに、自分のマシンから直近のプロバイダ上のマシンへ ping を出し続けて、
正常に通信し続けられるなら、この問題だと思います。

   Linkname: [linux-users:69500] Re: name query problem on kernel 2.2.*

但し、この方法を用いると、私の環境では traceroute ができなくなること
を確認しています。
--
ぱらっぱら ぱらっぱら ぱらっぱらっぱっぱ♪
松田陽一(yoh)