[debian-users:23037] ifconfig の frame

ちょっとお聞きしたいのですが、ifconfig 時に出力される項目で
"frame"というのがあります。(RX - 受信状態の後ろの方)

これは何を表すものなんでしょうか?

man とか JF とかを見てみましたが、説明が書かれていない様でした。

例えば、この値が増加していくという事がどういう事を指しているのか、
気になっています。

以上、よろしくお願いします。
--
Kinya OHTAKE    mailto:takej@xxxxxxxxxxxxxx