[debian-users:23067] Re: imap: Can't create mailbox node mbox?

前田です。

At Mon, 3 Jul 2000 11:03:49 +0900,
Shugo Maeda <shugo@debian.or.jp> wrote:

> ~/mboxを削除するとフォルダを作成できるので、おそらく別の問題では
> ないかと思います。

すみません、どうもc-client.cfなどの設定のnew-folder-formatの
defaultがsame-as-inbox相当になっているようで、このためmboxが存在
する時にmbox driverのコードがよばれていたようです。

.imaprcで

set new-folder-format system-standard

などとするとフォルダを作成することができました。

水原さんがおっしゃっていた「おまじない」とはnew-folder-formatのこ
とでしょうか?

# imaprc.txt.gzを見るとsystem-standardがdefaultのように読めるので
# すが…うーむ。

--
前田 修吾