[debian-users:23211] Re: about alsa

松永です。

fuyuneko> > 他のアプリケーションでも2秒間隔で3回発声するものがあります。
fuyuneko>
fuyuneko> 似た症状になったことがあります。僕の場合は再起動することで
fuyuneko> 直ったようです。

これでもう数回起動したはずなんですが、直りません。
でも、念のためにもう一度やってみたいと思います。
(今裏でちょっとした作業をしているので、テストは明日かな)