[debian-users:23212] graphic について

初心者の松永です。

みなさんにいろいろと教えていただき、ようやく環境が整って来ました。
そこで本来の目的である(Debianのインストールした理由)
Graphicをする環境を整えて勉強して生きたいと思います。
GIMP,BlenderはWinでも少しやったので何とかなるのですが
mesa,povrayは全然分からないので教えてください。

まず、mesaなのですが、mesag3-glide2,mesademos,mesag3-widget
をapt-getでインストールしたのですが、きっちり動いているか
どうか分かりません。
また、povray,povray-doc,povray-manual,povray-misc
をpovrayのフロントとしてgiramを同じくapt-getでインストールしたのですが
これで問題ないのでしょうか。両者とも環境設定が必要なのでしょうか
どなたか、グラフィックに詳しい方よろしくお願いします。

--
松永 瑞穂 <Mizuho Matsunaga>