[debian-users:23219] Re: about ip-route2

すみません、補足です。

Subject: [debian-users:23218] about ip-route2

(SNIP)
> ip route add default nexthop dev eth1 via $(ISP-AへのROUTER1のアドレス)
> nexthop dev
> eth2 via $(ISP-BへのROUTER2のアドレス)
>
> proto ra optionをつけたり、proto staticしてみたりしましたが、現象は変わり
ま
> せんでした。
>
> この状態ですと、たまに外からpingがとおり、タマに通らなくなります。(不自然
な
> くらい。。)
> [...]

えっと、そもそも、eth2側にpingしてICMP PEPLYがeth1からでたときでも、pingが成
功してるわけではないので、ルータの構成変更だけではうまく行かないと思います。

混乱させてしまい申し訳ございません。

どなたかうまく行ったよ、という報告でもあれば助かります。
--Atsu