[debian-users:23224] ATOK12SE について

初心者の松永です。

RedHatについていたATOK12SEをDebianに入れようとしたの
ですが、うまく動きません。Webや過去のメーリングリスト
を調べたのですが、今一つ理解できません。

状況は
$ kinput2x -atok -server -localhost &
[1] 407
$  変換サーバと接続できませんでした。
 変換サーバと接続できませんでした。

というメッセージがでてしまいます。
/etc/skelのatokのドットファイルはHOME
にコピーしたのでatok12prxは大丈夫です。

何か設定があったら教えてください。
--
松永 瑞穂 <Mizuho Matsunaga>