[debian-users:23243] Re: about ip-route2

村田です。

From: "MIZUHARA Bun" <mizuhara@xxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>; <atsu1@xxxxxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, July 16, 2000 12:12 PM
Subject: [debian-users:23233] Re: about ip-route2

> 水原と申します。

> potato というより IP ルーティングの問題のような気がします。

そうですね。ルーティング周りだとは思ってました。

(SNIP)

> マルチパスルーティングって、どの程度までサポートされてましたっけ。
> microflow を保存するようにパスを選んでくれるように設定できるといいのです
が。
> まあこの人の場合はそれ以前の問題のようですけど。

返す言葉もございません。

> うーん。元の ICMP Echo パケットがどのインタフェースから来たか覚えていて、
> そこへ自動的に ICMP Reply をルーティングしてくれると思っているんですか?

お恥ずかしい話、思ってました。

> CONFIG_IP_ROUTE_MULTIPATH の説明をもう一度読んでみてはどうですか。

読んでみます。

> 原因というか…これは当然の振る舞いです。Linux box は正常に動作しています。
> 問題はルーティングの設定にあります。

動作自体は正しいと。
設定の問題なのですね。
それがわかっただけでも助かります。ありがとうございます。

> これだけでは何なので、ひとつだけヒントを。
> Cisco 社の宣伝に荷担するようでちょっとしゃくですが、「インターネット
> ルーティングアーキテクチャ」(ISBN4-89471-033-1) には同様の例が紹介されて
> います。
>
> またすでに Debian とは関係のない話になっていますので、これ以上の質問は
> このメーリングリストにはしないでください。

多謝です。
この件については、お騒がせしました。
--Atsu