[debian-users:23401] Re: 起動時に実行したい Script はどこに置く?

かねこです。

>  OSの立ち上げ時に必ず実行したい shell script があるのですが、これを
> どこにおいたらよいのか分からず困っております。/etc/init.d/rc2/Sfoo
> とういscript fileを作成したのですが、実行されていないようです。
>  このようなことを知るための document(例えばdebianの起動シーケンス等
> を説明した文書)が、どこにあるのか教えていただけないでしょうか?

置く場所が違ってます。起動シーケンス時のスクリプトに関しては,
Debian Policy Manual を見てください。ランレベルの項にどうす
るのが Debian 的かの説明があります(この部分は現在 Debian-JP
ページに置かれている旧訳ともうすぐリリースの日本語新版に大き
な差はありません。現状の日本語を参考にして構いません)

--
Seiji Kaneko                             se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxx