[debian-users:23396] 起動時に実行したい Script はどこに置く?

                                                  2000年 8月 2日
 みなさん、こんにちは。高橋と申します。

 OSの立ち上げ時に必ず実行したい shell script があるのですが、これを
どこにおいたらよいのか分からず困っております。/etc/init.d/rc2/Sfoo
とういscript fileを作成したのですが、実行されていないようです。
 このようなことを知るための document(例えばdebianの起動シーケンス等
を説明した文書)が、どこにあるのか教えていただけないでしょうか?

やりたいこと:
 dhcpによりIPが確定した後で、そのIPを特定の宛先にメールする。

Hidehisa Takahashi                          FUJITSU Kawasaki
        Patent Dept. 1(Computer System),Patent Div.
E-mail:htaka@xxxxxxxxxxxxxxxxx