[debian-users:23423] Re: 起動時に実行したい Script はどこに置く?

                                                  2000年 8月 3日
こんにちは、高橋です。

アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、目的を達成できました。

:> /etc/rc* なファイルは、/etc/init.d/foo を作ったあと
:>   update-rc.d foo defaults 99
という方法でも、
:> /etc/init.d/dhcpがあると思いますけど、
:> これの下に書くのが一番確実かと、
という方法でも、期待通りの動作をすることを確認しました。
 私の使用しているDHCPホストは、一度接続した後はIPを変更しないので、結果
としてはどちらの方法をとっても問題はないのですが、
:> をまじめにやるとしたら、切断されて再接続したりするとIPが変わったりする
:> ので、DHCPクライアントの機構を使った方が良いように思います。
 というご意見は最もだと思いますので、リースタイムが切れたときの動作につ
いての説明をよく読んで、対応したいと思います。(私の使用しているクライア
ントはdhcpcdです。)

また、
:> 目的が、家にあるIPが変動するサーバに外部からアクセスすることであれば、
:> DynamicDNSを使うというのはいかがですか?
:> <http://www.yi.org> などを参照。
 貴重なご意見ありがとうございます。
 こちらもちょっと、読んでみることにします。

では。
[Thu, 03 Aug 2000 18:12:02 +0900]

Hidehisa Takahashi                          FUJITSU Kawasaki
        Patent Dept. 1(Computer System),Patent Div.
                            Tel:044-754-3027:7113-1828(EXT.)
                            Fax:044-754-3873:7113-5431(EXT.)
E-mail:htaka@xxxxxxxxxxxxxxxxx/NIFTY:RHE01672/KINDNET:HTI10380
この通信には、秘密情報が含まれている場合があります。
もしあなたが正当な受信人でないと考えられる場合には、
ご面倒ですがその旨を上記発信人に通知され、本通信文は
破棄されるようお願いいたします。