[debian-users:23446] Re: [Q] lynx-ja で日本語入力ができない

日時 Sun, 6 Aug 2000 02:49:21 +0900 の
メール <20000806024814T.kayo@xxxxxxxxxxxxxxxx> において
Kayoko  さん曰く:

> ですが、この TEXT 要素に日本語を入力する方法がさっぱりわかりません。
> 使っているのは slink + canna なのですが、 canna を呼び出す egg (?) の
> 起動方法すら分からないのです。

lynxはべつに日本語の入力なぞアプリとしてサポートしてないので、
rxvtやらktermやらで日本語が入力できるかという問題に帰結しますね。
フツーは、kinput2とかskkinputとか使うのですが、そういうもの使ってます?

「canna を呼び出す egg」などというところからして、何か重大な勘違い
があると思うのですが(eggはemacsちうでWnnを使う奴ね)。

まーいざとなったら、emacsとかjedとか、アプリで日本語入力を
サポートしてるものから日本語をcopy&pasteするという手が簡単ですけどね。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx