[debian-users:23451] Re: [Q] lynx-ja で日本語入力ができない

Hi, it's calo.

At Mon, 7 Aug 2000 00:06:57 +0900,
Kayoko <kayokok@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> はい。 w3m も調べて使ってみます。 でも今回のことで気づいたのは、 Linux では
> X を使わない端末で、日本語を入力することってメンドーなことなんでしょうね?
> ずっと Dos/Windows を使ってきたのですが、こちらだと MS-IME のドライバを
> 起動時に組み込むだけで簡単に使えるので、 Linux でも何かパッケージをインス
> トールして、 bash 上でも Ctrl+ \ とかで簡単に canna を呼び出すことができるんだ
> ろうって思っていました。 X を使えば、関係ないんでしょうが...

仮想コンソール上で、ネットサーフィンするなら、
Emacs/Mule で、w3 も候補にいれてもいいのでは?
パッチをあてないと日本語対応にならないようですが。

Emacs/Mule で、Lynx を使うってのもできなくはないけど。

--
  calo