[debian-users:23459] Re: imap で news をよむには?

須山です。

フォローありがとうございます。

HIRAMOTO Koujiさんの<200008070002.JAA13264@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

>  INN とか Cnews とか使ったことがあるならば分かるんだと思いますけ
>ど、これらのニュースサーバが「今どのニュースグループにどれだけ記事
>があるか」を格納しているファイルで、中身は
>
>fj.os.linux 0000000506 0000000001 y
>fj.os.linux.setup 0000002422 0000000001 y
>
>という感じになってます。なおファイル名は active です。

INNとかCnewsを使ったことがなかったので,勉強になりました。

>  こっちで使っているのは leafnode+ 2.10 なんですが、こちらでは
>LEAFNODE/lib/(ニュースサーバ名) というファイルに

自分はleafnodeですが,さっそく探してみます。

Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx