[debian-users:23458] Re: potato upgrade tool from hamm-jp/slink-jp

ども,若宮です.

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> それができればこんなドキュメント書かずに済んだのですが(^^;)
> 5. perl-5.005はdist-upgradeが一段落してからじゃないとキケン。
>    もちろんupgrade.plがやってる順番で手動でやればいいですが。
> などなど、いろいろ問題があるです。
> #Debianのアップグレードがシームレスなんてのは嘘だね(笑
これは,dselectだけでアップグレードをした場合,
どうなるか判らない,ということも含んでいるでしょうか?
また,slink-jpからdselectでpotato-jpにした後でも,
あらためて,upgrade.plでアップグレードすることで,
対処できるのでしょうか?

あと,dpkg --listでみると,perlの5.004と5.005が
混在してしまったようなのですが,
> 5. perl-5.005はdist-upgradeが一段落してからじゃないとキケン。
ということは,一旦,5.004に統一したほうがいいのでしょうか?
キケンというのは,なにか,現象が現れるでしょうか?

P.S.
レポートというより,トラブル対策のようになってしまいました.
申し訳ありません.お手数をおかけします.