[debian-users:23786] Re: Installing Debian GNU/Linux 2.2 For PowerPC

上田@パリです。

On Sat, 2 Sep 2000 12:21:42 +0900
"MacOS8.5" <proton@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> はじめまして。

こんにちは。

> 簡単に自己紹介させて頂きますと、
[snip]
> 問題としては、(予想はしていましたが、)
> 基本システムのインストール後に、
> 内臓HDのLinux nativeパーティションからブートすることができません。
> MacOS無しで試みたときは、何もブートできません、
> MacOS有りで試みたときは、MacOSが起動してしまう訳です。
[snip]
> 初歩的な質問かとは存じますが、どうかご教授願います。よろしくお願い致します。

ここは確かにdebian-userのMLな訳ですが、i386な方がほとんどだと思います。
ということで、powerpcに特化した問題ではレスがつきにくいんじゃないでしょう
か。
かく言う私はpowerpc版を使っていますが、機種が古いので (PowerComputing
PowerCenter132) 的確な回答が出来ません。

ということで、次のMLで質問をされることをお勧めします。
debian-powerpc ML
  英語のMLです。subscribeの方法は、http://www.debian.org からたどることが
  出来ます。
LinuxPPC-jp ML
  RedHat系のユーザーが中心ですが、PowerPCアーキテクチャで走るLinux全般を
  扱っています。確か、Debian/PPCを使っている人もいたはず。

----
Hiroaki UEDA
hueda@xxxxxxxxx (work)
ueda@xxxxxxxxxxx (personal)