[debian-users:23784] Debian 2.2 のインストールが上手くいきません

加藤といいます。

今、Debian 2.2 を自宅のマシンに新規インストールしようとしているのですが、
上手くいきません。アドバイスをお願いします。

症状は、Debian をインストールしようと思っているハードディスクを
インストーラが認識してくれないのです。
kernel は、ブート時にそのハードディスクを認識しています。

こちらのディスク周りのハード構成は以下の通りです。

promise udma66 カード使用

(ide0)          : 未接続
(ide1) /dev/hdc : CD-ROM
(ide2) /dev/hde : 15GB HDD (UDMA66)  <- Windows 95用
(ide3) /dev/hdg : 4.3GB HDD (UDMA33) <- インストール先(Linux のみで使用予定)

インストールディスクは udma66 用のフロッピーディスク版を利用しています。

インストーラのハードディスクのパーティション設定及び
パーティション初期化のメニューで /dev/hdg が選択できません。
(選択できるのは、/dev/hde のみ)
このため、コンソール(ALT+F2)から cfdisk を手動立ち上げ、/dev/hdg の
パーティション設定を行いましたが、それでもパーティション初期化の
メニューで /dev/hdg が選択できませんでした。

ドライバファイル及び基本システムは、Windows パーティション (hde1) に置き、
そこからインストールしようと思っています。

/dev/hde には、Windows だけでなく、Vine Linux 2.0 もインストールしてます。

hde1 hde2 <hde5 hde6 hde7> : Windows
hde3 hde4                  : Vine Linux root + Linux swap

自分なりに考えた原因は、以下のどれかかなと思っています。

1. インストーラが /dev/hdg を元々認識しないことになっている。
2. /dev/hde に Vine Linux のパーティションが存在することが
  インストーラを誤動作させている。
3. udma66 カード上で hde hdg のような、間が飛んでいるドライブを
   インストーラが認識しない。

このあたりの症状で、何かご存知の方、アドバイス頂けると助かります。

以上、よろしくお願いします。

---
Daijiro Kato <katop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>