[debian-users:23904] Re: Mozilla-M17

In Sun, 10 Sep 2000 05:11:40 +0900 Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> cum veritate scripsit :

> From: Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:23892] Re: Mozilla-M17
> Date: Sun, 10 Sep 2000 00:36:29 +0900
> potatoではM14ですが、とても動作が怪しくて、使う気になれませんでした。
> それに比べりゃマシといえますが…。

とりあえずM14のように突然死なないだけましですね。

> あれれ。woodyのmozillaは、依存関係でwoodyのgtkを要求しません
> でしたっけ? 自前でコンパイルしたんでしょうか。

woodyのMozillaのDependsを見ると、

Depends: libc6 (>= 2.1.2), libglib1.2 (>= 1.2.0), libgtk1.2 (>= 1.2.0), libjpeg62, libpng2, libstdc++2.10, zlib1g (>= 1:1.1.3), libnspr4 (>=M16)

になってます。

うーん、なんかいい加減ですねえ。1.2.0はどう考えてもダメでしょう。
どうやったらこんな風になったのだろう。${shlibs:Depends}とか
してたらこうなったんでしょうか。

ソースをダウンロードして見たいけど、でかいんで、しんどいっす。
# 何とかしてこの回線状況を改善しないと、、、

> しっかし、リリースされたばっかりのpotatoが古いと感じるのも
> なんだかなぁ。

unstableは怖いんで、package poolsのtesting が実現して欲しいですね。

> これはスレッドだそうで。Squidもそうでしたね。

Linuxの仕様で一番気に入らないのはここら辺の thread とprocessの
見分けが付かないところです。あんまり詳しくないんですが、Linuxの
threadsの実装は面白い事をしているとは聞いた事があります。

regards,
	junichi

--
University: ti0113@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx    Netfort: dancer@xxxxxxxxxxxxx