[debian-users:23909] gnome でアプリケーションの切り替えボタン?

須山です。

先日,potatoを新規にインストールいたしました。gnome +
sawmillという環境で利用しておりますが,一つ,質問があります
ので,よろしくお願い申し上げます。

# gnomeの用語に通じていないので,説明が非常に稚拙と
# なっておりますが,ご了承願います。

gnomeでは,アプリケーションを起動すると下のバーにアプリケー
ション毎のアイコンというかボタンのようなものが表示されて,そ
こで,アプリケーションの切り替えができたと思います。

しかし,私の場合,そのアイコンが表示されません。おそらく,
gnomeコントロールセンターで,設定すればいいのかと思い,あれ
これいじってみたのですが,ダメでした。

なお,インストールの途中で,anXiousでビデオカードが認識しな
いという問題に遭遇して,その後あれこれいじって,なんとかイン
ストールを完了させたという経緯があるので,もしかしたら,イン
ストールが失敗しているのが原因かと思いました。

メーリングリストを読む限りでは,こういった問題はないようなの
で,どうやら私だけの問題かなと思いましたので,その辺も含めて
ご教示していただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

# それにしても,gnome + sawmillのデスクトップの美しさ
# には驚きました。特に,フォントが綺麗なのがびっくり
# しました。商用フォントが無くてもこれだけ綺麗にでき
# るもんなのですね。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx