[debian-users:23928] Re: Live 中継

  だいです

Re the message of ``[debian-users:23923] Re: Live 中継''...

Tomoo Nomura <nomura@xxxxxxxxx>:
> こんにちは。
>
> 野村です。

> 1.V4L の BTTVを参考に、ハードを検討していますが、これらは analog video
> 信号を取り込むものですよね?
>   ビデオカメラがデジタルですので、デジタルをそのまま取ったほうが画質が
> 良いと思うのですが、そういう方法はありますか?

  これは IEEE1394 ってやつですか。
  Linux で使えたような気もしますが、実際は知りません。
# ハードウェアは苦手なので間違ってるかもしれず(^^;

> 2.100Base-TXのローカルLAN上、および64KISDNで、640x480 程度の
> 表示を行うには、Pen III 700M x 2 程度の能力が必要なのでしょうか? な
> お、クライアントは数名です。

  encode & broadcast には十分だと思います。
  LAN なら multicast すれば回線容量は十分でしょう(realserverで使えたかどう
かは記憶にないけど)。ただ、64Kbps で 640x480(しかも複数クライアント)は辛い
と思います。
# ビデオ会議くらいなら問題無いでしょうが。

  64Kbps でどの程度見られるかは、実際にエンコードしてみるなり視聴してみるな
りして簡単に確認できますので試されるのがいいと思います。