[debian-users:23963] Re: セキュリティーについて

From: ikari <ikari@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:23959] Re: セキュリティーについて
Date: Tue, 12 Sep 2000 17:53:42 +0900
> crontabを見たところanacronというが呼ばれていました。
> 25 6 * * * test -e /usr/sbin/anacron || run-parts --report /etc/cron.daily
> とこんな感じです。私のホストにはanacronはインストールしていなかったので、
> これが原因かも知れません。

たぶん、それは違います。anacronがあれば実行して、なければ
/etc/cron.dailyの下を実行する、って書いてます。くわしくは
bashとrun-partsのマニュアルを。

> いずれにしても信用できないので、マシンは入れ替えようと思っています。

入れ換えてみて、直後のログをみれば、正常な状態がどんなものか
わかると思います。

> DNSとIPマスカレードだけですので、gccやg++又その他のものも除いたホストを
> 作るつもりです。世の中、困った人たちが多いようですね・・・

Debianはその点、パッケージが細かくて、使わないものをはずしやすくて
便利ですね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄(暴風域)