[debian-users:24035] Re: Potato PCMCIA on Let's Note S21

山本直孝@東京理科大学です

木下さん:

> pcmcia-cs-3.1.20 の etc/config を確認してみたところ、下記のように
> 書かれてありました。
>
> #Conflicts with corega PCC-T!
> #card "Allied Telesyn AT-2800 10/100 Fast Ethernet"
> #  manfid 0xc00f, 0x0000
> #  bind "tulip_cb"
>
> pcmcia-cs-3.1.8 では上記のエントリは有効になっています。

はい。使っているのは 3.1.8 なのですが、上記への誤認が起こっていたので
コメントアウトして使っています。ありがとうございます。
 # すでに記憶に無かったので自分でもびっくり;

それで、、、
swat:/etc/pcmcia# tail -1 /etc/pcmcia/config.opts
module "pcnet_cs" opts "use_shmem=0"
を入れてみました。
かなりましになりました(あくまでも感覚で・・・)。

"Anonymous Memory" になってしまったあと、一回抜き差しするだけでcorega と
思ってくれるようになりました。以前は、ひどい時は10回以上抜き差ししてもだ
めで、 cardmgr を再起動したり、なぜか apm -s に入ると良かったりとかなり
手間がかかっていたので実用的と思えるくらい改善されました。

いかんせん、いつ”駄目”になるか分からないので調査が難しいです。

version up とかで改善されるのかしら?
東京理科大学理学部物理学科川端研究室・助手 ( SUT, http://www.sut.ac.jp/ )
太陽系観隊 ( SWAT, http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/swat/ )

			山本直孝 Naotaka Yamamoto
		E-mail: yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx