[debian-users:24131] Re: cWnn+egg+Emacs

こんにちは、オンです。
ご返事ありがとうございます。

aab29890> > slinkのcWnn(potatoのFreewnn-cserver)を使ってEmacsに中国語(GB)
aab29890> > 入力できる方はいらしゃいますか? 私がPinYinを入れて<SPC>を押すと
aab29890> > "BAD ERRORNO!!!"エラーが出ました漢字に変換しません。
aab29890>
aab29890> cWnnは使ったことがないですが、これは単純にpotatoのパッケージは
aab29890> slinkでは利用できないというやつじゃないでしょうか。

私が使ったものは全てslinkのものです。potatoのfreewnn-cserverをまだ試して
いません。説明が悪かった御免なさい。

aab29890> で、解決方法は
aab29890> 1.全部potatoにする。

やってみます。potatoでfreewnn-cserver と freewnn-jserverはconflictに
なっていますので、両方を使うならちょっと不便と思います。

aab29890> あと考えられる原因は
aab29890> Emacsにwnnのパッチのかかってないものを利用している。
aab29890> ぐらいでしょうか。

emacs-dl-wnnをインストールしました。jserverを利用してemacsに日本語
入力が出来ましたよ。