[debian-users:24143] How can I do use ethereal on hamm?

長谷川@千葉市です。

昨日、ethereal のパッケージをオフィシャルサイトより
ダウンロードして(各依存関係のあるパッケージも含む)
インストールしてみました。

一応、起動するにはするのですが実用上問題ありという
ところで

動してから Captureメニューから Startを選択し Ethereal:Capture Preference のウインドウでOKをクリックしてからの 動作に問題ありで、Ethereal:Capture/Playback のウインドウが真っ白な状態のままになってしまいます。

経過などは、ここに書き出すと長文となってしまいますので、URLを表記致します。

http://www.bekkoame.ne.jp/ro/magma/package.htm

どなたか、アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

#
明日 potato徹底入門が出るので、それを使えば?という御意見も
あるかと思いますが。。。「このやり方だと、こんなとこがマズイよ」
などのお話がいただけるとありがたいです。

Masashi Hasegawa

mail : magma@xxxxxxxxxxxxxxxxx
URI : http://www.bekkoame.ne.jp/ro/magma/
PGP Fingerprint = 8B5E 5E62 8FBC E18F 4572  4215 B02D F7D1 6312 50B8