[debian-users:24189] Re: ALSA on VAIO N505AS

山内と申します。
VAIO N505EL を使っています。
サウンドは YMF744 です。

> 宮田と申します。
> VAIO N505AS を使っておりまして、woody を入れてます。
> ALSA をコンパイルして音を鳴らそうといろいろやっているの
> ですが、音は鳴るものの正常にはなりません。例えば
> 「あいうえお」という wav を再生したとすると
> 「あああああああああああああ いいいいいいいいいいいいい
>   ううううううううううううう えええええええええええええ
>   おおおおおおおおおおおおお」
> という感じに再生されてしまいます。

宮田さんの問題の直接の解決策ではないのですが、
単に音を鳴らすことが目的であれば、

[linux-users:69972] YMF7xx and ALSA

が非常に参考になります。
私自身はこの投稿、リンクされているページを参考に
ノートラブルで音を鳴らすことが出来ました。
なお、debian のパッケージは使いませんでした。
(パッケージにあるのは多分、
 YMF 未対応version だったと記憶しています)
既にお試しでしたら、申し訳ありません。

では、失礼します。

Hirokazu YAMAUCHI
	(Tokyo Institute of Technology)
  E-Mail: lyapnnov@xxxxxxxxx (Home)
	  yamauchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Lab)
	  lyapnnov@xxxxxxxxxx (PostPet Only)