[debian-users:24264] Re: Debian for Sparc

In Mon, 2 Oct 2000 17:55:46 +0900 Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> cum veritate scripsit :

> あまり情報を見つけられないので、Sparc 版を使ってる方
> がいるか心配ですが、質問です。

はーい。結構使っている人は多い気がしますが。
ただ、質問の内容は全然答えられないです、、、
SS10とSS20とIPX,IPC, SparcServer1000にインストールした事があります、、、

> 1. コンソールの文字を大きくしたいのですが、どうするので
> しょうか?

フレームバッファなので、フォントが変えられるんじゃ?やった事無いです。

> 3. キーボードが日本語版(?)で記号などが変になりますが
> sun 用の日本語版は無いのでしょうね?
> /usr/share/keymaps/i386/qwerty/jp106.kmap.gz を
> /etc/default.kmap.gz にコピーして、/etc/init.d/keymaps.sh
> をしたりするのは危ないでしょうか?

変になった事無いので分からないです。変になるんですか?

> 4. kon は無い?

フレームバッファ用のvfbtermとかを使うんでしょうか?

> 5. 複数の OS をブートするのに、例えば /dev/hda1 と /dev/hdd1
> に linux があるとき silo.conf はどう書くのでしょう?
> partition とかいうのが良く理解できないです。
> また silo を floppy にインストールはできるでしょうか?

壊れてないsparcのフロッピードライブに出会った事無いです。

> 6. Debian for Sparc の情報源で押えておくべきとこは
> どこでしょう?特に日本にあれば教えてください。

とりあえずPROMの情報とかを仕入れるためにはSunのサイトは必携で、
あとは、debian-sparc@lists.debian.org しか見た事無いです。

regards,
	junichi

--