[debian-users:24419] Re: 翻訳魂

松永です。

  From: Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp>
/
gm>  二之宮です。

gm> > dpkeystat: Cannot connect to server localhost
gm> > となります。(当然 dpkeyserver は起動してあります)
gm>
gm>  libnss1-compat は入れてますか?

いえ、入っていませんでした。(dpkg -l で見たところでは Ver 2 も入ってい
なかったようです)

gm>  最近の glibc2 では libnss の Ver 2 が使われているのですが、翻訳魂は
gm> こいつの Ver 1 を要求します。

早速入れてみましたところ、無事翻訳が出来るようになりました。

gm>  私はこれでかなり悩みましたが、strace したらモロに出てました。

そうか。strace ですね。今後のために覚えておきたいと思います。